2年越しの準備が実を結びいよいよ支部結成へ

2016/03/30

 2014年8月30日、滝野川・西ヶ原地区では支部結成準備会を発足させ、活動に取り組んできました。月1回開催の準備会で出資拡大訪問行動や学習会、暑気払い、新春の集いなどの計画を話し合い、活動を重ねていくうちに、関わっていただける方も徐々に増えてきました。

 同地域の活動エリアは滝野川・西ヶ原全域と上中里1丁目を基本としていますが、エリアが広いことが難点となっています。組合員数は535(2015年3月現在)。総代が8名、班長2名、機関紙の配布者は7名となっています。毎月2つの班が健康班会(介護予防活動)に取り組んでいます。

 この地域では、機関紙の郵送世帯が多いことが課題の一つとなっており、まずは重点エリアを絞って、機関紙手配り100%を目指したいと思います。 住み慣れた地域で、自分らしい暮らしができるように、支部の活動を通じて地域の方々に生協を知っていただけるようにがんばっていきます。

 つきましては、支部結成総会を下記の通りに行います。みなさまに激励いただければ、幸いに思いますので、よろしくお願いします。

日時:2016年4月24日 (日) 午後2時より
会場:滝野川東ふれあい館 3階(都電滝野川1丁目 電停より徒歩3分)