各支部・委員会の新年の抱負③

2019/02/06

堀船1丁目支部

増資訪問活動では、毎回二十件ほどのペースで行っていますが、昨年は4回行いました。
組合員の方と直接お話できることがこれを続けるための最大の理由。
お会いした際には、支部活動への参加のお願いや生協のイベント案内、ご高齢の方には生活上の近況についてお聞きすることもあります。
また、診療所にかかった時の印象や、虹の箱からは聞こえてこない意見などをお聞きすることもあります。
院内ボランティアでは月一回午前中のみですが参加しています。
支部の「新春の集い」や「ゴキブリ駆除団子作り」なども毎年楽しく行っています。

西尾久1・2・3丁目支部

あけましておめでとうございます。
組合員の皆様、支部運営委員の方々にいろいろとご協力頂きありがとうございます。
昨年は例年にない猛暑、大雨、大型大風など自然災害の恐さがあり私たちの生活にも影響が出る大変な年でした。
支部では1月に新春の集いを予定しています。
昨年は宮の前診療所25周年行事を全体で行いましたが、今年は支部ごとに開催しますので奮って出席してくださいますようよろしくお願いいたします。
また、その他の活動として、ごきぶり団子作り、配布者懇談会、誕生日訪問、外来増資、サロン活動等々行う予定です。支部の運営委員も不足していますので、ご協力下さる方がいればぜひお声をかけて下さい。
これからも西尾久1・2・3丁目支部をよろしくお願いいたします。